忍者ブログ

★回天の魁士 清河八郎ホームページトップ ★ブログトップ ★清河八郎記念館 ★清河八郎年譜 ★清河八郎関係人物録
★清河八郎人物図鑑 ★回天の魁士 八郎物語 ★関連リンク集

04.17.06:32

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/17/06:32

04.27.14:23

「回天の道と清川歴史の旅」開催のお知らせ

木漏れ日の中をゆったりと散策しませんか! 2013年04月23日


  この度清河八郎顕彰会では、きよかわ観光ガイドの会の協力を得て「回天の道と清川歴史の旅」を企画しました。

☞ 山形県庄内町清川は、源義経、松尾芭蕉、正岡子規、戊辰役古戦場等数々の歴史資産に触れることが出来る貴重な地域です。貴方も歴史の息吹に触れてみませんか。!!

☞ 回天の道とは清河八郎が数え18歳の時、幕末の風雲急を告げる世の動きに目覚め、勉学の志を抑えきれず、単身江戸へと向かう際に、生家からの追手を逃れるため、人目が付く街道を避けて地元の人もあまり知らない山道を使っています。清河八郎顕彰会では、NPO法人元気まちネットの提案を受け、この山道を探し出し「回天の道」と命名しました。
さあ~~~。春の一日、木漏れ日眩しい森林の中をゆったりと歩きながらリフレッシュしてはいかがですか。ご参加をお待ちしております。!!

☞ 詳細は次のチラシをご覧ください。またご不明な点が有りましたら清河八郎記念館【電話FAX0234-57-2104・e᡼spcp4yb9@pearl.ocn.ne.jp(ファイルの添付はお断りしております。)】までお気軽にお寄せ下さい。




拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら